RSS

Xbox、Xbox 360 最新ニュース

【噂】マイクロソフトが実績システムを大幅に拡張?

 マイクロソフトが、「実績」とは別の面からプレイヤーのゲーム進度を評価する「キャリア」と呼ばれる新たなシステムを開発しているそうです。
 「キャリア」ではゲームをプレイすることでレベルが上がり、新たなアバターシステム用の衣装が入ったルートボックスが入手できます。またプレステージも用意されています。
 「特定のゲームをプレイする」といった「クエスト」もあり、「クエスト」を達成することでレベルアップのための経験値やルートボックスがプレゼントされます。

 「キャリア」はこれまでの「実績」に代わるものではなく、「実績」と「キャリア」の2つのシステムが併用されます。
 ただし開発の初期段階だそうで、実際に登場するのはまだ先になりそうです。

 Xbox プラットフォーム責任者Mike Ybarra氏はWindows Centralのインタビューの中で、実績システムでは1つのゲームをプロレベルまでプレイしても、ゲーマースコアには反映されないと発言していて、「キャリア」ではそうしたプレイヤーも評価されるとみられます。

 情報元:Windows Central

コメント


コメントを投稿する





コメント投稿前に、コメント投稿にあたっての注意事項をお読みください。




マイクロソフトMVP
Microsoft MVP for Xbox