RSS

Xbox、Xbox 360 最新ニュース

プロトタイプが智代アフターを発売?

 週刊ファミ通のフラゲ情報によると、プロトタイプが『智代アフター イッツアワンダフルライフ CSエディション』を2009年に発売するようです。
 『智代アフター』は恋愛アドベンチャーゲーム『CLANNAD』の外伝的作品で、ヒロイン坂上智代と主人公のその後が描かれています。
 PCやPS2、PSPでリリースされていますが、Xbox 360版では画質や音声のクオリティを向上。フルボイス化されているのはもちろん、新たなキャラクターボイスが新規収録されています。
 雷電さん、sacraさん、情報提供ありがとうございます。

 情報元:楽天!そうたはぅす!!
 関連ページ:『CLANNAD』レビュー(Xbox360mk2)

コメント

1
またギャルゲーかwいらんてw

| マスオ | EMAIL | URL | 2009/06/18 11:58 AM | 5/JHXBGE |

2
むぅ…。

| Nab | EMAIL | URL | 2009/06/18 12:03 PM | 6Xb85ltw |

3
いや、買わざるおえないw

| くま | EMAIL | URL | 2009/06/18 12:12 PM | FAl3Cy5I |

4
HD化してるなら買うかな
ギャルゲーは実績稼ぎに最適だしな

| YYY | EMAIL | URL | 2009/06/18 12:15 PM | RC6PP2VY |

5
prototype日本でも発売かと思った

| GSP | EMAIL | URL | 2009/06/18 12:20 PM | 0KbiEuNY |

6
360に必要なタイトルですよ。ギャルゲーは。
隙間で生き残らないと^^

| ヒマ人 | EMAIL | URL | 2009/06/18 12:49 PM | g1wSIKks |

7
いらないのなら買わなければいいだけ。
欲しい人だけが買えばいい。
出してくれるだけありがたいと思わないとね

| AA | EMAIL | URL | 2009/06/18 01:48 PM | S3.jd7MU |

8
360版CLANNADのアンケート葉書に「智代アフターを希望」って書いたのはいい思い出。
PSP版買ったけど360版も買うよ。

| コグマ | EMAIL | URL | 2009/06/18 02:00 PM | LWNsytws |

9
でも中の人は桑島さんじゃないんだろうなぁ・・・きっと。

| みるるん | EMAIL | URL | 2009/06/18 02:02 PM | kD.Am22g |

10
ギャルゲーが360で出ると必ず「またギャルゲーか」みたいな発言を聞くけどまずは「出してくれてありがとう」と感謝の言葉を述べるのが先だと思う。

| TK | EMAIL | URL | 2009/06/18 02:24 PM | Ls8Jetu. |

11
360版クラナドをやった後、PSP版アフター買ってしまった。
これ待てば良かったなあ・・・

| k | EMAIL | URL | 2009/06/18 02:31 PM | kJUap8SQ |

12
新たなキャラクターボイス追加ってなんだろ?

| とも | EMAIL | URL | 2009/06/18 02:40 PM | XcuDV6Ds |

13
ギャルゲーよりFPSの方が多いのに、なんでギャルゲーが出ると「またギャルゲーか」と言う奴がいるんだろう?

| D | EMAIL | URL | 2009/06/18 02:41 PM | xgXbQibU |

14
CEROとかいう変態集団が大好きなジャンルですねw

| FYC | EMAIL | URL | 2009/06/18 03:45 PM | .lbCTdu. |

15
>13
私見で恐縮ですが、ギャルゲーってどうしても内向的で下品なイメージがあるからではないでしょうかね。
プレイ技術などに依存しないジャンルでありながら、声のデカい熱狂的ユーザーを生み出しているのも、他のゲーマーからすると気に食わないのではないかと。

FPSなどの暴力描写も賛否両論ですが、あれはリアルの延長線上ですし、
多人数でプレイするため競技性やコミニュケーション能力も問われますからね。
自分もギャルゲーには抵抗がありますが、なぜ苦手なんだろうと正直に考えてみたら、こうなりましたw
(でも、それをプレイする人を批判するような気持ちはないですね)

| pan | EMAIL | URL | 2009/06/18 03:46 PM | f49gbwxA |

16
智代アフターはよくあるビジュアルノベルのギャルゲーだけど、
合間にSRPGの様なミニゲームがあるのでそっちがメインと言ってもいいかもしれない。
最近はテキスト読み進めるだけのギャルゲーも減ってきたね。
ほとんどが取って付けたような出来だけど、結構よくできてるよ。

| アフター | EMAIL | URL | 2009/06/18 04:32 PM | 4TzLViaU |

17
クラナドは箱○版で初めてプレイして、けっこう楽しめたんで智代アフターも買うんだろうな。

ただ、イラスト見るととてもクラナドの智代に見えないw

| MUNDOS | EMAIL | URL | 2009/06/18 04:33 PM | b26HMf/U |

18
興味ないならスルーすれば良いだけ。いちいち文句を記す必要は無い。
自分みたいに、JRPGとアイマスのために箱○を買って、洋ゲーに全く興味無い人間もいるわけだし、各々の好みなんだから…
それにギャルゲーを甘く見てはいけない。言い方は悪いが、マイナーハードで出るギャルゲーに限って、最高傑作だったりするからね。 まあ、これは色んなハードで出てるけど。

| りみっち | EMAIL | URL | 2009/06/18 04:41 PM | QNmZKhVs |

19
現在の発売予定が5.6本でこの程度の量のギャルゲーが出ること自体はどのハードでも普通なんでギャルゲーに怒るのは筋違いと思う。

そういうのが目立つ末期感が問題なんだよな。

>17
智代アフターはいろいろ賛否両論だから智代好きじゃなければ、無理して買わんでもいいと思うぞ。
まぁ面白いくはあるんだけど。

| がんがん | EMAIL | URL | 2009/06/18 05:29 PM | /tgpUZF. |

20
この流れだとその内リトルバスターズのPSP版が出て
そのあと360版が出る可能性があるわけか

| リキ | EMAIL | URL | 2009/06/18 05:34 PM | s/lUmN0g |

21
PSP買おうか迷ってたので、これはありがたい情報

| TTT | EMAIL | URL | 2009/06/18 06:00 PM | OcQpOlgQ |

22
個人的には是非とも360版のAIRをお願いしたいのだが

| Z | EMAIL | URL | 2009/06/18 06:21 PM | 3rfWQfXA |

23
毎回この手の記事に湧いては小馬鹿にした様な
偏ったかつ、誤った意見しか出さないから荒らし認定されてるんでしょう。
前回痛いとこ突かれて「卑猥な」と追加したようですねw

| are | EMAIL | URL | 2009/06/18 06:59 PM | LCMyBkkQ |

24
たけしさん、あなたが360一式を購入して友人にプレゼントすればまるく収まりますよ。
あと「360ってHなゲームばかりのハードでしょ」って言われたら、はっきり「違います」って言えば済む話ですよ。

| 剛田 | EMAIL | URL | 2009/06/18 07:04 PM | R3zHjbW6 |

25
ギャルゲーラッシュですな。
こういうジャンルを買う人もいるので否定はしませんが、
これが相対的に目立ってしまう状況は問題ですね。
MSは「リビングの中心に360を」という戦略を打っているわけで、
こういった状況はそれに反しているわけですから。

| ion | EMAIL | URL | 2009/06/18 07:24 PM | z.slmRvE |

26
ギャルゲーの数は他のゲームに比べてかなり少ないよw
25も含めて注目する人が多いってだけで。
まぁインパクトがあるからしょうがないのかもしれないが。

ギャルゲー「も」豊富になってきたという見方が正しい。

|   | EMAIL | URL | 2009/06/18 07:52 PM | XBPjQmQQ |

27
ギャルゲが出る度に、一部の人間が病的にまで騒ぐからギャルゲが目立つんだろうなぁ。
そしてそういう人間が、ギャルゲが目立つのは問題だ、なんてことをしたり顔で言うんじゃないかな。
結局のところマッチポンプじゃないかと思う。

ところで、XBOX360にはそんなにたくさんのギャルゲは出てたっけ?

| D | EMAIL | URL | 2009/06/18 07:55 PM | 6QW3C9lw |

28
ギャルゲ率が高いと360持ってないひとからはそっち方面のゲーム機だと思われそうじゃない?そういうのってなんかいやなんだよな。

でも、fateならいいよ。イリヤルート入りで。HDで。

| きんた | EMAIL | URL | 2009/06/18 08:55 PM | sR87NV6A |

29
>リビングの中心に360を

はっはっは、ソフトエロも制限されているギャルゲはダメで、
箱○の主力である血肉やらゾンビやら銃弾が飛び交う
FPS、TPSはリビングでOKなんだ。

フザケンナ。

| YYY | EMAIL | URL | 2009/06/18 08:57 PM | RC6PP2VY |

30
そもそもギャルゲって記事分かっていながら
コメント欄まで開いてギャルゲいらねwとか
世間の目が〜なんていうコメントする精神の方が気色悪いけどな

| Z | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:11 PM | 3rfWQfXA |

31
fateよりオリジナル出せとw
シュタインズゲートは期待してる。

|   | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:20 PM | XBPjQmQQ |

32
ゲームの残酷表現規制には
猛烈に反発するゲーマーが
自ら気に入らないものを積極的に
クサしてるようじゃ世話無いね

|   | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:26 PM | ri.xpQVM |

33
日本人ユーザーが増えればメリットだらけ。ソフトが増えるにこしたことない。
固いこと言わずに全ジャンル網羅したオールマイティなハード目指そうぜ。

ところで興味本位で申し訳ないんだがギャルゲオタって泣きながらオナニーするって本当か?

| tomato | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:26 PM | XKaK13Fk |

34
ぶっちゃけ、
トータルで見ると、家族向けとプロ野球ゲームがほとんど無いだけで、全ジャンルカバーしてんだよね、日本のXbox360って。

PS時代を代表する、バイオ、ウイレレ、テイルズオブ、MGS、DMC、アーマードコア、無双、エスコン全部出てるし、
洋ゲー代表格、MS、UBI、EA、アクティなどのゲームも出てるし、
格闘、STG、ギャルゲーなどもおさえてる。

ほんと一部しか見えてなくて批判しかするしかないのはもったいない。

こんなにも多彩なジャンルがあるというのに。
喜ばしい事であるのに。

| Moke | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:36 PM | nNPeJjRY |

35
ギャルゲ率が高い……?
一体全ソフト中の何%がギャルゲなんだ?

| D | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:39 PM | I.T9P/tM |

36
>>29
まあ落ち着きましょうや。

私はギャルゲーが「相対的に」目立ってる「状況」が問題だといってるのであって、
過度な残虐表現がリビングにふさわしいなんて一言も言ってませんが。
要はバランス論を言っているだけですね。
もっと言えば単なる理想論ですね。
今の360の日本でのおかれた状況を考えれば、
マーケティング戦略が難しいのは分かっているので。

| ion | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:45 PM | z.slmRvE |

37
智世アフターは7月の"KEY 10th MEMORIAL BOX"に、
 コンシューマ機のシナリオを含んで主人公を含む
 フルボイス化したPC版が含まれているので、
 売り上げ的にはキツイかもしれませんね。

しかし、keyゲーがいろいろな機種に移植されて
 より多くの人に触れてもらえる可能性が増えるのは
 とてもよいことですね。^^

| 久しぶりのカキコ。。 | EMAIL | URL | 2009/06/18 09:47 PM | 5gijYNJk |

38
伸びすぎワロタ

それにしても
おかしいよあんたたち!
そんなにドンパチが好きなのかよ!

| nanasu | EMAIL | URL | 2009/06/18 10:02 PM | m.FjZOQ6 |

39
>そんなにドンパチが好き
XBLAにでねぇかなぁ……。
大往生のパッチはまだかなぁ……。

| Suhiro | EMAIL | URL | 2009/06/18 10:39 PM | 6Jm0qcgI |

40
まぁタイトルが増えるのはいいことなんですけどね
マルチタイトルも含めればバランスも良いと思う
ただいかんせん春先からの「(据え置きでの)独占」タイトルという点で着目してしまうと新規タイトルが弱いんですよね
5月から今日までに発表されたサードの新規パッケージタイトルが
5月
メモリーズオフ6
タユタマ
6月
シュタインズゲート
智代アフター

こういう状況では「またかよ」と不満が出るのも理解はできます

| YT | EMAIL | URL | 2009/06/18 11:47 PM | KysYzrRE |

41
この手のゲームはパソコンで出してりゃいいと思うんですがね。ディスクレス起動出来るから買ったその日にインストして売れるし。

| 無名 | EMAIL | URL | 2009/06/18 11:53 PM | fv8vB6dg |

42
シュタインズゲートは6月じゃないぞ。

そもそもギャルゲーが出るのが嫌なら、買わないor出ないゲーム機で遊べばいいだけのこと。

ギアーズ2もForza3もスプセルもアサクリ2もModern Warfare 2もロスプラ2もデッドラ2もN3-2も楽しみです。
ドリクラもタイムリープも買うけどなw

|   | EMAIL | URL | 2009/06/18 11:56 PM | XBPjQmQQ |

43
>42
ディスクレス起動?
バカじゃないか?ww

|   | EMAIL | URL | 2009/06/18 11:58 PM | XBPjQmQQ |

44
>41
据え置き限定新規独占五月以降その他諸々の条件付きというYTさんの視野にはギャルゲー以外は映りようがありませんよね…。

私の視界には、スプセルやアサクリ2やアランウェイクやシュタインズゲートや虫姫様など色々なものが見えますが。

そして、クラナドをやった私には勿論、このニュースも朗報です。ただ、購入決断は追加要素その他を見極めてからになりますがね。

| YsXAT | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:01 AM | EBXeXZn2 |

45
>>44
PCゲームを知らない人ですか?
それかPCゲームなんてファイル共有ソフトで落として遊ぶものでディスクなんてはなからいらねえよってことか。

| 無名 | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:05 AM | fv8vB6dg |

46
あぁ、Xbox360版をHDDにインスコすればディスクイラネーから売ろうぜ!
って言うアホかと思ったわw

|   | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:06 AM | XBPjQmQQ |

47
明らかに箱○ユーザーではなく聖歌隊の方が紛れ込んでいますので皆様スルーでお願いしますw それはさておき智代アフターどうしようかなぁクラナドはPS2のをやっていたんですがこれはシナリオがなぁ〜… ギャルゲーって結構シナリオで良作かそうでないかが決まるからなぁ…
買おうか迷いますね

| リンクス | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:07 AM | 74EsVcc2 |

48
>46 無名さん
中古でソフトを売った時点でそのゲームの所有権も利用権も消滅していますので無断複製と同じ扱いなんですが・・・
http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-703.html

| uz | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:15 AM | Le36hyYA |

49
360で、ギャルゲーメインで出してるの5pb.とプロトタイプの2社だけ。
多いわけじゃないでしょうが。

| piadai | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:33 AM | PZutmgbU |

50
すばらしいぃ!

それにしても同人で智代ファイターなんて出るし人気なんだなあ。
風子アフターもでてほしいんだけど(笑

| ケティン | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:39 AM | jU9aT9pQ |

51
それより、タイムリープの体験版の出来がすばらしすぎる件・・・。

| | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:56 AM | XBPjQmQQ |

52
タイトル不足だから必要以上に目立つんですよね。
新規ユーザーは大歓迎ですがどんどんライト層から離れていってる気がします。
もうコア向けハードとして吹っ切れたほうがいいんじゃないかな。

| l | EMAIL | URL | 2009/06/19 02:50 AM | 6XU53rmI |

53
毎回、ギャルゲーの記事が出る度に同じコメント展開になるのがなんとも・・・。
軟派なソフトの存在が許せない、ある意味ピュアな方が360ユーザーに多いということなんでしょう。

ただし、最近の360の独占和ゲーがギャルゲーとSTGばかり目立つのは問題だ!いう意見には同意しますので、MSKKにはサードからのギャルゲー・STG以外の独占ソフトの供給と、MSゲームスタジオの国内向けソフト作りにがんばってもらいたいです。

智代アフターについては、新規ボイスについて桑島さん声のバージョンを期待していいんでしょうか?(アルケミストのソフトではPC版とCS新規のダブルボイス収録があったので期待したいです)

| BETA | EMAIL | URL | 2009/06/19 03:02 AM | LN.VE.8M |

54
>ギャルゲーよりFPSの方が多い

いや、流石にもう抜かれて随分経ってるだろ。
ギャルゲー移植は開発が簡単で安いwから月一ペースで出せるしな。

|   | EMAIL | URL | 2009/06/19 03:37 AM | JTbjAE5Q |

55
ギャルゲーは必要だと思うけどね。
DOAやアイマスが無かったら今の360は無いのだし。
今年にしたってギャルゲーが無ければ360の売上は1割以上は下がる事になるし。
そもそもMSがタイトル出さないから相対的に目立つ事になるのでは。
折角出してくれるメーカーやタイトルにどうこう言うより、まずMSに他の主力ジャンルを出せというべきだ。

| Leaf | EMAIL | URL | 2009/06/19 05:08 AM | LhaLiYJU |

56
何だかんだ言いながら否定してる奴等、くわしいよね

| かーまいん | EMAIL | URL | 2009/06/19 05:57 AM | FxI7ITCI |

57
本編がすでに箱○で発売されてるから、流れ的に普通じゃないかい。
ギャルゲー嫌いならスルーでおk。

| kh | EMAIL | URL | 2009/06/19 06:42 AM | h7n3Wa1Y |

58
>55
そのギャルゲーすら中々出せないハードがあるんだよな・・・。
ホワイトアルバム爆死だろうどう考えても。

| | EMAIL | URL | 2009/06/19 07:16 AM | XBPjQmQQ |

59
日本の中小メーカーが現在まともに生み出せるジャンルは
ギャルゲー・キャラゲーくらいのものですから
相対的に目立つのは仕方ないですね。

| @ | EMAIL | URL | 2009/06/19 09:25 AM | iCUOPRWQ |

60
PSP版やってないけど、智代アフターからエロ部分削ったらかなり短いだろ。
そうなると「Dungeons&Takafumis」に実績の大半が用意されるのか?w
クリア実績とか50時間かかりますが…w

| aaa | EMAIL | URL | 2009/06/19 09:52 AM | VkGNbwqs |

61
>>39
ドンパチついでにバツグンも…

| 通りすがりの村人 | EMAIL | URL | 2009/06/19 12:39 PM | j9ZD07Jo |

62
>>55
何が抜かれてずいぶんになるだよw
今んとこ発売されてるのはギャルゲー3、FPSは10以上だ。
TPSも混ぜたら話にならん。

| are | EMAIL | URL | 2009/06/19 01:19 PM | LCMyBkkQ |

63
ギャルゲーだろうがなんだろうがどうでもいいが
たかだか50万本も売れないソフトにギャーギャー喚くなよ。

でも確かにアンチギャルゲーの言ってる人の意見も分かる。

ギャルゲーをやらない人間からすれば友人に「360って萌ゲーが多いんだよな」って言われるのが苦痛でしかない。

| SAGA | EMAIL | URL | 2009/06/19 03:26 PM | nUrGZwEg |

64
> トロさん
不適切な発言内容が含まれていたので削除しました

| XNEWS管理人★ | EMAIL | URL | 2009/06/19 05:20 PM | |

65
ギャルゲーがあるだけありがたく思わないのかな?
ギャルゲーさえ出なかったら何が残るの?
JRPGか?

| aa | EMAIL | URL | 2009/06/19 05:39 PM | 3CNlL4GE |

66
※長文すまん
とりあえず、360Wikiで調べて見た。

【ギャルゲー】
アイドルマスター
アイドルマスター ライブフォーユー!
CLANNAD
カオスヘッドノア
計4本

【ギャルゲーって言う人もいるかも?】
ランブルローズXX
DEAD OR ALIVE 4
DEAD OR ALIVE Xtreme 2
お姉チャンバラ vorteX 〜忌血を継ぐ者たち〜
オトメディウス ゴージャス!
デススマイルズ
合計10本

【FPS】
パーフェクトダーク ゼロ
バトルフィールド2 モダンコンバット
コール オブ デューティー2
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター
Prey
コール オブ デューティ3
レインボーシックス ベガス
シャドウラン
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2
Halo 3
メダル・オブ・オナー エアボーン
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
Bioshock
コールオブファレス
テュロック
フロントライン フュエル・オブ・ウォー
レインボーシックス ベガス 2
オレンジボックス
Battlefield: Bad Company
マイトアンドマジック エレメンツ
アンリアルトーナメント3
ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ
Far Cry 2
Left 4 Dead
007 慰めの報酬
計25本

FPSの方で間違いあったらすんません。
とりあえず、360がギャルゲーハードってのは有り得ないぐらいFPS発売されてるね。

| 暇人 | EMAIL | URL | 2009/06/19 07:11 PM | BT0enL/Y |

67
洋ゲーばっか並べられてもねぇ

| | EMAIL | URL | 2009/06/19 08:29 PM | CZNbIDwA |

68
智代アフター好きとしては声優が一色ヒカルなのが嬉しい
桑島声で遊びたい人はPS2版を買えばいいしね
ギャルゲー否定派は黙ってFPSでもやっていればよろしい

| 裸でひゃっほう | EMAIL | URL | 2009/06/19 08:58 PM | u2mHhfFk |

69
結局みんなギャルゲー好きなんだなwww

最近はギャルゲー卒業しちゃって全然やってないけど、
良いんじゃないですか?

だってゲーム屋のXBOX360のコーナーがどんどん増えて、華やかになって嬉しいじゃないか。

ちなみに当方レースゲームしか買ってませんが…w

| 凡人 | EMAIL | URL | 2009/06/19 09:02 PM | bdTKG9p2 |

70
プロトタイプさん、次こそは『リトルバスターズ!』お願いします!(別に『智代アフター』でガッカリ、ってわけじゃないけど)

| は〜みぃ | EMAIL | URL | 2009/06/20 12:29 AM | K6qEDJUs |

71
ギャルゲーが増えれば棚に「ギャルゲーコーナー」ができる。
そうすればアンチギャルゲーな人はそこを避ければいいし
住み分けしやすくなるんじゃないかな。

| ML | EMAIL | URL | 2009/06/20 12:01 PM | bD2gniF6 |

72
「ギャルゲーばかりで恥ずかしい」って、まるで中高生並みの思考回路ですな。
あくまで数あるジャンルの中のひとつであり、ソフト全体の比率も数%なのですから、全く気にならないのですが。

そういう人ってもしかしてアダルト向けの本なりDVDとか買ったりする時に、店員が女性だと恥ずかしくて買えないとか言う人なんじゃないですか?それこそ子供か、って思いますけどね。(だからといって誇らしげにしろと言っている訳ではないですが)

| かすが | EMAIL | URL | 2009/06/20 01:48 PM | R3zHjbW6 |

73
とりあえずギャルゲーマニアが何言っても全く説得力ないって事は理解した方がいいぜ?
「僕はギャルゲー大好きだー」ってSKで叫べたら別だけどな。
ギャルゲーは一般人からすればまだまだ妨げられている存在だからな。


360自体一般人は知らないだろうがね

| GSP | EMAIL | URL | 2009/06/20 09:11 PM | YSVDeNPQ |

74
>73
お前さんがギャルゲー嫌いだからといって、Wii,PS3,Xbox360,DS,PSPからギャルゲーが無くなる事は未来永劫あり得ない。

|   | EMAIL | URL | 2009/06/20 10:09 PM | XBPjQmQQ |

75
>>74
別に好きでも嫌いでもないからどっちでもいいよ俺は。


毒にも薬にもならない駄菓子のような存在だと思ってるし

| GSP | EMAIL | URL | 2009/06/20 10:30 PM | YSVDeNPQ |

76
国内360コミュニティはジャンル的にはギャルゲーが一番盛り上がるからギャルゲーが出るのは歓迎ですね
毎月数本のリリースペースならもっと良いのですが

| わしはピチピチギャルになりたい | EMAIL | URL | 2009/06/22 01:56 AM | u2mHhfFk |

77
XBOX360ユーザー同士、全ジャンルみんな楽しく仲良くいこうぜぃ^^ノシ

| 凡人 | EMAIL | URL | 2009/06/23 01:53 AM | bdTKG9p2 |

コメントを投稿する





コメント投稿前に、コメント投稿にあたっての注意事項をお読みください。


トラックバックURL

http://www.xbox-news.com/tb.php?7239

トラックバック



マイクロソフトMVP
Microsoft MVP for Xbox
(Apr 2006 - Mar 2011)